« 【雑記】植物園~世界の豆展~ | トップページ | 【いんふぉ】コミケ80。 »

2011年3月22日 (火)

【おふれぽ】3/20~21 京都絵師合同オフ

え~久しぶりの合同オフということで、3/20~21に会議室オフ→聖地でのアフターというスケジュールで開催となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回のオフはウチの相方弥生の発案なのですが、文字通り発案だけしてその後彼は仕事に忙殺されフェードアウト。投げっぱなしは彼の十八番です。

スケジュールの関係でお誘いした全ての方にご参加いただくことが出来なかったのが残念ですが、その方とはまた改めてということで!!

今回参加いただいた皆様は5名。愛知より凶悪師弟「ゆうさん」「ななたん」。兵庫よりポジティブドM「きゅん」と此度の紅一点にして最年少、初参加の「栗餅ちづる」さん。最後に我が相方、発案後投げっぱなしその老体の所為か当日は新幹線で姫路まで乗り過ごした上、悠々遅刻参加の「ほりかわう○こ」。ナメとんのかwwww

以上のメンバーでのオフでした。

■ レポ ■

最近では恒例になりつつある色紙交換。今回ももちろん行われたのですが、慣れてきている所為か年長にいく程色紙そっちのけで遊ぶという体たらくwww

年少組は非常に頑張っていました!!凄い力作ばかりです。

見習わねばなるまいて。。。

それでは、その力作を紹介していきたいともいます!!!

【 夜未侑紀 : ゆうさん 】

H23032001   H23032002_2

もう言わずと知れた絵師さんですね!!

時間無いとかボヤいてて。。。実際俺が邪魔しまくったのにこのクオリティとか。。。流石としか言えねぇじゃねぇかwww

仕様画材は色鉛筆とパステルかな??この安定してなお高い水準の技術力と、堂に入った存在感は脱帽もの。あやかりたい限りです。

【 相沢ナナシ : ななたん 】

H23032001_2   H23032002_3

最近メキメキとその頭角をあらわし始め、周りの年長者の胃をキリキリと締め付ける。

やっぱ師匠がイイと違うなおい!!

仕様画材はマルチライナーとコピック。仕様画材をはじめ、表現する世界観は師匠とは違うものの、その技術は確実に受け継がれている。

【 栗餅ちづる 】

H23032001_3  H23032002_4

うん。。。何だかおっさん参っちゃったわ。。。上手すぎて。。。

最年少と侮るなかれ!!作品から滲み出る、もはやベテランの域の風格と魅力。技術や努力があればこそのこの魅力なのでしょう。

仕様画材はこちらもマルチライナーとコピックがメインかな??

きゅんの後輩さんなのですが、こんな凄い後輩いたら立つ瀬ないねwww心中お察しいたしますよまったく。

【 ふけまち : きゅん 】

H23032001_4   H23032002_5

最近技術向上とドM心に更なる加速がもう止まらない!!挙げ句何だかリア充臭がプンプンするきゅん。

仕様画材はミリペン系?と色鉛筆。俺の知らない間に面白い絵が描けるようになってんじゃねーの!!なにそれ。

悔しいので教習所でエンストすればいい。ATでエンストすればいい。

【 ほりかわ弥生 : ぽぢ 】

H23032001_5   H23032002_6

今回最速で色紙制作を終えた猛者。まぁ遅刻した自分の落ち度なんだけどねwww

仕様画材はマルチライナーとコピック。ぐうたらでいい加減な性格を卓越したセンスが支え底上げする。

これに経験と技術がつくとと思うと末恐ろしいが、その前に身につけなければならないのは「常識」という、絶望的な壁がある。

【 俺 】

H230320

色??色なんて飾りですよ。上手い人にはそれが分からんのです。

仕様画材はハイテックとコピック100番のたった2本というナメプ。

「一人の漫画家(笑)として『モノクロ』に拘る理由は、やはり漫画にとって色意外の概念は特別。それをこうしたやりとり、絵師様たちとの繋がりの中で表現し少しでも伝われば」というめんどくささから色をのせない。しねばいいのに。

と、こんな感じでお送りいたしました。如何でしょう??

やはりゆうさんのキャリア、技術から生み出される世界観は圧倒です。が、今回個人的に一番感心させられたのは栗餅ちづるさんでした。

まだお若いにもかかわらず、ここまで描けるのは本当にそれだけの修練に裏付けられているからでしょうね。

才能の有無も重要な要因なのかもしれませんが、何においても描いた数がものいうのが真理ですから。

是非これからも年長者の胃や首を締め付ける、素晴らしい作品で世を魅了していっていただきたいと思います!!

その後、赤点以下の僕に、ななたんから追試を言い渡されましたwww

ななたんの愛娘さんラフをお借りし、清線から仕上げまでを次の日のアフターまでにやってこいとのこと。

ということで。。。こんなんなりましたけど。。。

【 お借りした有難いラフ絵 】   →   【 僕が汚した絵 】

01      02

ななたん、愛娘たん、ななたんファンの皆様、原作汚しスイマセンでした。。

ということで、あつと個人では非常に充実し楽しいオフを過ごさせていただきました!!

今回のオフも多々至らないところがあり、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、懲りずにまたお越しいただきたいものです。

もう一度、ありがとうございました!!!

|

« 【雑記】植物園~世界の豆展~ | トップページ | 【いんふぉ】コミケ80。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563225/51188111

この記事へのトラックバック一覧です: 【おふれぽ】3/20~21 京都絵師合同オフ:

« 【雑記】植物園~世界の豆展~ | トップページ | 【いんふぉ】コミケ80。 »